夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

わたし達はみんな天才ってことを忘れるな

f:id:reni99:20170710135328j:plain

前回の記事で時間の牢獄から解放させるという内容を書いたけど、いきなり独立や企業というのはちょっと怖いという人もいると思います。そういう場合にうってつけの方法があります!

 

無駄な時間=仕事中に考える

今時間で管理されているあなた!わたしも含めて超ラッキーですよ!

時間で管理されているという事は管理者は対価を払わないといけません。今の人生で一番の無駄である雇われ仕事中という時間を使い、以前の記事で洗いだした自分の好きな事をお金に変える構想を練りましょう!

www.mahorovacation.tokyo

天才は獄中であろうとも勉強を怠りません。ゲームが好きでまとめサイトを作って儲けたいと思うなら、仕事中の隙間時間にある程度構想を作っちゃいましょう。さすがに会社でネットを見るのはまずいので、ノートが持ち込めればノートにメモ、無理なら頭でシミュレーションを繰り返し構想から記事の内容、SEO対策まで一気に考えましょう。仕事が忙しい時間ならば難しいと思うけど、常時バタバタというわけでもないと思います。最悪昼休みは全部自分で使えるし。

孫子曰く、敵の力を逆用せよ。です。

仕事中に他の事を考えるというのは不真面目だの不謹慎だの言われるけど、貴重な時間を安く買いたたく企業側こそ不謹慎だと思いませんか?構想を練ったりアファメーションをしたりする時間はいくらでもあります。仕事の隙間時間や昼休憩を使えば良いだけの話なので。

みんな天才だぜ!まずは気づこう

自分で仕事をするのが怖ければ、まずは両立から始めるのも良いと思います。それでも怖がって中々行動に移せないという人も多いと思います。でも、サラリーマンの皆さんは全員天才じゃないんですか?気が付きませんか?

わたしは1ヵ月に1千万以上売り上げた事がある営業の超天才です。しかしもらえる給料は20万あれば良い方。差額はどこに行ってしまったのやら?

差額は当然権力者である株主が吸い上げています。

 

1ヵ月に1千万以上売り上げというのは、部署ベースで見れば普通の数値です。しかし、会社内では超天才にはほど遠い普通の社員という扱いしか受けていません。この力をすべて自分のためだけに使えば良いという事です。とある大企業の大株主と言われている叶姉妹がセレブでいられるのは管理職や役員を含めて、社員がいるからではないのですか?権力者よりも普通の人が劣っているわけがありません。いい加減気が付きましょう。唯一劣っているのは「意識」。引き寄せの法則を熟知し、しっかり意識を正しい方向に向けることができるか否がだけです。その能力を奪っているのが学校教育です。

 

良いハッピーライフを!