夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

2017年 第40回隅田川花火大会 大会情報

f:id:reni99:20170711221958j:plain

いよいよ夏本番ですね!

夏と言えば花火大会。東京に夏の到来を告げる隅田川花火大会も今回で40回目。江戸の夏の風物詩と呼ばれる隅田川花火大会は、歴史がとても古く、江戸時代にまでさかのぼります。その打ち上げ数は2万2000発にもおよび夏の夜空を彩ります。

実は花火の音と光には強力な浄化作用があります。あの爆発音と幻想的に夜空に輝く光に秘密があり、稲妻にかなり近いレベルの浄化効果を得ることができます。雷はちょっと怖いという人でも花火なら楽しめると思うので、美しさに酔いしれながら浄化までされてしまうので一石二鳥ですね!

当日は屋台もたくさん出るので買い食いしならが思いっきり楽しみましょう!もちろんわたしも鑑賞に行きます!

良いハッピーライフを!

 

第40回隅田川花火大会 2017

開催日:2017年7月29日 土曜日

予定時刻:19:05~20:30

打ち上げ数:2万2000発

屋台:第一会場、第二会場付近、浅草寺、国技館前等たくさん

 

アクセス

浅草駅から徒歩15分