夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

わたしが半年で10キロ痩せたダイエット方法

f:id:reni99:20170713221936j:plain

ちょっと恥ずかしい話になるけど、実はわたし、結構太ってました。

今回はわたしのダイエット成功談を紹介したいと思います。エネルギーとか一切関係ない上に日々の食事制限もいりません!でも・・・きついよ!

半年でマイナス10キロを実現!ディズニーダイエット

本当に呆れるほど単純です。

半年間、1ヶ月に1回ほどディズニーリゾートに遊びに行くだけです。もちろん開園前から並んで閉園までまでいます。さらに、ダッフィーのぬいぐるみを1匹必ず連れて行ってます。(雨の日除く)

前日の夜は大して睡眠を取れず、朝5時くらいには起きて1時間ちょっとかけて現地に行って、開園を待ちます。ファストパスを取るのに体力を使い、休憩はパレードを見るための場所取りくらいなもので、他は基本的にアトラクションに並んでおり立ちっぱなしです。これを閉園まで続けて帰りになると舞浜駅にたどり着くまでが本当にきついです。当然体力も限界突破してますからね(笑)相当な運動量になります。もちろんパーク内では食事をするけど、たまに食事時間も惜しんで並んだりもしてます。

たったの月1回とはいえ、ここまで体を追い込むと面白いように痩せていきます。毎年健康診断の結果にビビってたけど、ここ最近は全然怖くなくなりました。

成功した理由

実は、狙って痩せようと思ったわけではありません。パークに行くたびに痩せてるって気が付いたのは、実はここ最近の話なのです。

普通のダイエットというと、食事制限だったり、厳しい訓練だったり、あまりポジティブなイメージがないと思います。ライザップはリアルに厳しいけど、修業をやり遂げるという目標がポジティブな上にプロが付くので結果を出しやすいのでしょうね。

ディズニーダイエットとは名ばかりで、別にダイエットだとも修業だとも思ってません。むしろ楽しんでるので全然苦にならないのです。

f:id:reni99:20170713222134j:plain

目標の設定

痩せるという事は、今が太ってるとか、足が太いとか、自分のコンプレックスを改善するための行動だと思います。しかし、ここで問題が発生します。「コンプレックスのある」というネガティブ発想から来ている行動はほぼうまく行きません。ダイエットの失敗談が非常に多いのはこのためです。

 

楽しく痩せよう!正しいダイエット

まず、ダイエットの事は頭から綺麗さっぱり忘れましょう!

※ネガティブ対策です。これが非常に重要。

さっぱり忘れたら、何か自分の好きなアウトドア系の遊びに出かけます。出来るだけ体力を使うものが良いです。カメラが好きなら一日中歩き回って写真を撮るとか、後は冒険気分で登山とか、本当に何も目的を決めずに出来るだけ遠くに徒歩で行く冒険とか、色々ワクワクする運動はあると思います。これを月に1回~2回やるだけです。

呆れるほど簡単でしょ!

でも、ポジティブから起こした行動は、良い結果を生み、ダイエットというおまけまでついてきます。もう良い事スパイラルです。重要なのは「ダイエット」と思わずに「楽しむ」こと。これに尽きます。ポジティブとはいかに大切な事なのか、今更ながらわたしも思い知らされた体験談でした。

良いハッピーライフを!