夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

【世界の総人口男女比】地球上に男は何人いると思ってるの?

f:id:reni99:20170718214705j:plain

地球上に男は何人いると思ってるの?

ブルゾンちえみの影響でみんな35億!と即答できるほど有名なフレーズになりましたね。今日はちょっとした話のネタ特集という事で、国連のデータベースから世界総人口と男女比を引っ張ってきました。

2016年の情報です。国際連合人口データより転載

http://www.un.org/en/index.html

世界総人口数:約74億(74億6964万人)

女性:約37億(37億249万人)

男性:約37億(37億6715万人)

実際のところは37億が正解のようです。注目すべきは男性の方が現在多い点、そして2015年の時におおよそ35億だったのですが、わずか2年でずいぶん人口が増えていますね。ちなみに、東京都の総人口も調べてみました。

 

総人口:おおよそ1300万人

女性:おおよそ6千700万人

男性:おおよそ6千500万人

お話のネタにでもどうぞ♪

良いハッピーライフを!