夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

漢字1字を覚え変えて最速運氣アップ!

f:id:reni99:20170720225534j:plain

あなたは「気」という漢字について何かご存知ですか?

気とは、陽氣とか波動、プラーナ等様々な言い方があるけどあらゆるエネルギーの源であり中国仙道や氣功、西洋の錬金術にまで使われています。日本で生まれたレイキヒーリングも氣を使ったエネルギー治療の1つですね。もっともレイキは古代文字の波動を利用しているそうだけど。

本日は「気」と「氣」の違いについて説明します。

 

気と氣は同一?

一般的な認識では気が常用漢字、氣は旧字体だと思われています。

日本はご存じのとおり、敗戦によりGHQの支配下に置かれました。第二次世界大戦では、アメリカは戦争にこそ勝利したものの、強靭な日本人の肉体に非常に恐怖したそうです。今となってはアメリカ人の方が身長も高くがっちりした体形なので完全に逆転してしまってますね。トランプ大統領も全然71才には見えないほど強そうですよね。

日本人の強さの秘密は言霊文化にあり、漢字には強いエネルギーが込められている事を何らかの方法で知った(実際には内通者がいたそうだけど)アメリカは、力のある漢字をいくつかピックアップして強制的に漢字を変更してしまいました。それが、学校で習う新字体です。

「氣」とは、エネルギーの象徴であり強さを表しています。体に宿る力はもちろんのこと、運の良さも運氣と言いますよね。通常の気と違うところが、中が米であるところです。米とはアジア人の主食であり8方向にエネルギーが広がるという意味。

一方、「気」という漢字は中がバツだと教わるけど、実はこれは違います。本当の意味は〆るなのです。

体に宿る力も運も、すべてを閉じ込めてしまいます。この漢字変更は大成功し、日本人はすっかり弱くなってしまいました。欧米人とはそもそも遺伝子的に体格が違いすぎるとか、兵役の有無とか色々言われているけど、強い呪いをかけた漢字を境域により徹底的に覚えさせられたことに影響しています。

気を氣に覚えなおして最速運氣アップ!

気がいかに呪われた漢字かを今まで説明してきました。呪いというのはからくりが分かれば対策が可能です。答えは簡単!脳内で気という漢字はすべて氣に変えてあげれば良いのです。パソコンの漢字変換も気が最初に出てくるので、これを氣の方が早く出るように何度も使ってあげて、普段から氣を使うようにすれば運も体力も何倍にもアップします。

他にも霊=靈、体=體、私=和多志とか、色々と呪いを込めた漢字に強制変更された漢字が存在します。まずは、一番危ない気という漢字を完全に頭から消して、代わりに氣という漢字を普段から使い慣れるようにしましょう!他に漢字については別の記事で後々に紹介したいと思います。

良いハッピーライフを!