夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

ソシャゲのガチャの当て方

f:id:reni99:20170725223047j:plain

あなたはソーシャルゲーム、通称ソシャゲはやりますか?

わたしはコロプラ社が出している白猫プロジェクトというゲームを1年ほどやっています。他にもファンキルやGジェネフロンティア、アトリエクエストボード、ドッカンバトルと色々やってきたけど、ようやく白猫プロジェクトに落ち着いた感じです。

白猫プロジェクトを運営するコロプラ社は恵比寿ガーデンプレイスに入居し、社長が世界の大富豪ランキング上位に君臨しているというのだから、どれだけソシャゲの世界が盛り上がっているか良くわかりますね。ゲーム以外では、プロデューサーの浅井さんはぶっ飛んでて面白い人な事も有名ですね。

ソシャゲと言えばガチャ!欲しいキャラが出ずに引退して新しいゲームに移ったなんて言う人も多いと思います。今日はガチャを出やすくする方法について見ていきたいと思います。

 ソシャゲのガチャはなぜ出ないのか?

白猫プロジェクトでは特にそうだけど、フレンドの中にはいつも新キャラをゲットできている運の良い人もいれば毎度でないで愚痴ばかり言っている人、果ては引退して放置状態になってしまった人など、色々なフレンドさんがいると思います。

出る人は出るのに、なぜか出ない人は出ない。ちょっと不思議に思いますよね。実はこれ、引き寄せの法則がモロに当てはまるのです。

出る人は〇回ガチャをやって、出なければ撤退して、気が向いたらまたチャレンジしてみよう、という感じでやっている楽観派、もしくは「今まで出てたから出るのが当たりまえ。出ない人の気持ちが分からない」という完全勝ちパターンに入っている人です。

逆に出ない人は、前回の爆死を引きずってたり、ガチャに恐怖感を持つ人です。これでは出ない事を自らリクエストしているようなものですね。

ガチャの確率アップ法

脅迫観念を一切捨てる。ジュエルだかジェムだか姫石だかのガチャにチャレンジする媒体は普通にやってりゃ溜まるさ。くらいの軽い気持ちでチャレンジしよう。そうすることにより爆死への恐怖感が薄まり潜在意識が良い方向に向きます。この状態でまだチャレンジするのは早いですよ!

気を楽にしたら、次に頭の中を空っぽにします。顕在意識が「出なかったらどうしよう」とか「爆死やだな」とかネガティブおしゃべり全開で来ると思うけど、ネガティブおしゃべりに一切動じずに、「うん、そうだね」と白猫プロジェクトのクリュウなみのイエスマンになって華麗にスルーして恐怖感を感じきっちいます。これでもう怖いものはありません。

この状態まで来たら、頭の中になんとなく新キャラ出るな!という臨場感が湧いてきたらチャンスです。ここでガチャにチャレンジしてみると、不思議と良く出ます。これは、わたしも実証済です。白猫で爆死くらったのは2回程度しかありません。

 

まとめ

ガチャが出ないという現象もDUP25という恐怖を感じる遺伝子に起因するマイナスの引き寄せから来ています。

1.リラックスして

2.恐怖感をすべて感じきって

3.ネガティブおしゃべりはすべて受け止めてスルー

4.これで大丈夫!としっかり意味付けしてあげて完成

せっかく始めたソシャゲ、爆死を減らして楽しいゲームライフを送りましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

良いハッピーライフを♪