夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

可愛い猫の写真たくさん!猫の楽園を訪れて

今日はいつもの路線とはちょっと外れてほっこりとした癒しをお届けします。その名も「猫の島」。

猫と言えば、白猫プロジェクトやねこあつめ、星の島のにゃんこ等数々の猫系アプリや猫カフェのようなリアル猫と触れ合えるところもたくさんオープンして空前の猫ブームですね。今日は、母方の本家がある福岡県北九州市にある人口よりも猫のほうが多い、地元の猫愛好家たちの間では有名な猫の島にわたしが過去に訪れた時の記録です。

猫島探索の写真で少しでも癒されてください!

【目次】

船着き場の猫さん

f:id:reni99:20170801215208j:plain

馬島は北九州市小倉北区になります。JR小倉駅を出て、歩いて10分前後のところに船着き場があり、そこから船で出発します。北九州と言えば工業都市。船で港を出るといきなりこんな工場が目に飛び込んできます。眼前で見ると巨大な軍事基地みたいですね

f:id:reni99:20170801215533j:plain

 

船に揺られること20分で馬島に到着します。島は田舎な上に1日数便しか船は出ていないので帰りの船を逃すと大変な事になってしまいます。島には民宿どころか商店すら存在しない島です。北九州の中心部まで20分と交通の便は良いところが救いですね。

f:id:reni99:20170801215813j:plain

船着き場を出るといきなりいました!

この島は島民以外にも釣り客で賑わっており、さらに猫目当てのプロカメラマンから猫愛好家までたくさんの人がこの島を訪れます。ここにいる猫たちは島の訪問者が持ってくるエサが目当てのようですね。可愛い!

島内の可愛い猫たち

f:id:reni99:20170801220103j:plain

島という性質上、海からの太陽光の反射が強く昼はとても暑いです。そのせいか、猫たちは日陰でダウンしてますね。まさにリアルねこあつめ!集めなくても勝手に集まってくる状態。しかも島に来る訪問者が可愛がるのでとても人に慣れています。普通の猫は触ろうとするとすぐに逃げてしまうけど、ここの猫たちは頭をなでなでさせてくれます。癒されますね。

f:id:reni99:20170801220339j:plain

先ほどの場所を違う角度から撮影してみました。いったい何匹いるんだか(12匹)。こんなに一直線で猫たちが休んでいるのは珍しい後継ですね。わたしの他にも熱心に撮影している人がいたけど、人間の事は全然気にしないといった感じで思いっきり寝ています。

f:id:reni99:20170801220631j:plain

可愛い猫のベストショット!完全に丸まっちゃってますね。少しは気が付いたのか、白目むいちゃってるけど一応起きているようです。人間でいるまどろみ状態かな?猫もこの状態の時に脳波はシータ波になるのだろうか?

百科乱戦!猫天国

f:id:reni99:20170801224405j:plain

ここが馬島最大の猫ポイント!超たくさんの猫が集まる軒先です。もちろんみんな人間に慣れているので可愛がり放題です。猫カフェでもこの数はいないよね。まさに猫天国!民家の軒先なので事前に撮影許可をいただきました。話を聞くと、猫の面倒を見ていると自然と集まるようになったのだとか。

f:id:reni99:20170801224738j:plain

 

超猫天国!百科乱戦猫祭り、いかがでしたか?最後は可愛いこの猫の画像で締めくくるとしましょう。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

良いハッピーライフを!