夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

ももクロ 2017年夏以降のライブ情報まとめ

先週の土日は2日間にわたってももクロ夏のバカ騒ぎというライブに参戦してきました。ライブぎりぎりまで完売が出ず、2日目に至っては当日券を販売したりと不安が絶えなかったけど、終わってみれば10万人を動員することが出来て大成功でした。

さて、今日は今後のももクロの動きについてまとめてみました。ももクロとしての動きだけではなく、ソロコンの情報も含めてます。

 

www.momoclo.net

【目次】

 

AYAKA NATION 2017 in 両国国技館

あーりん二度目のソロコンです。今回は2日とも両国国技館で行われます。

【Days1】

日時:2017年8月25日(金)
開始:18:00~
【Days2】

日時:2017年8月26日(土)
時間:17:00~

有安杏果ソロライブ

仙台と東京で開催されます。

【仙台】

日時:2017年10月13日(金)

会場:仙台サンプラザホール

【東京】

日時:2017年10月20日(金)

会場:日本武道館

 


ももクロワンダーランド

日時:2017年10月22日(日)

会場:日本武道館

※AE会員限定となってます。

前日に年齢別ライブ、「Over.40祭り」と「学生祭り」というライブが行われます。全年齢対象ライブが日曜日のももクロワンダーランドです。なお、Over.40祭り、学生祭り共に、場所は日本武道館です。ももクロワンダーランドと同じ場所ですね。

ももいろクリスマス2017

定番となっているももクリことももいろクリスマスです。

東京と大阪で開催されます。

【東京】

日時:2017年12月13日(水)

会場:さいたまスーパーアリーナ

【大阪】

日時:2017年12月20日(水)

会場:大阪城ホール

高城れに ソロコンサート2018

ここからは来年の情報です。ちょっと気が早いですね(笑)

2017年の年越しには恐らくゆく桃くる桃があると思うけど今のところ情報が何も出ていません。

日時:2018年3月9日

場所等はまだ決まってません。4回目のソロコンになりますね。 

ももクロ春の一大事2018

春の一大事はまだ場所、日時未定です。開催は決まっているけど、現在どこでやるかを募集している段階となってます。

ももクロ10周年単独ライブ

昨日の夏のバカ騒ぎで松崎しげるさんが発表してくれたものです。春でも夏でもない時期にって話だけど・・・いつだろう?

夏フェス「夏S」

同じく松崎しげるさんが発表した内容です。名前からしてももクロ単独ではないですね。まだ詳細は分かってません。

ジャパンツアー「青春」

47都道府県を回るツアーの2ndです。

www.momoclo.net

11月11日(土) 栃木県 那須塩原市黒磯文化会館
11月12日(日) 福島県 南相馬市民文化会館
11月18日(土) 岩手県 久慈市文化会館 アンバーホール
11月19日(日) 宮城県 仙台銀行ホール イズミティ21
11月25日(土) 三重県 NTNシティホール
11月26日(日) 京都府 宇治市文化センター
12月02日(土) 富山県 高周波文化ホール
12月03日(日) 福井県 越前市文化センター