夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

新しく廃墟専門ブログを作りました

Twitter→れに (@goma9995) | Twitter

以前にどこかで少し触れたけど、20代の頃わたしは廃墟マニアをやっていました。それに付随して世界中の遺跡や廃墟、果ては不思議まで幅広く詳しくなりました。ほんと、知識欲というのはとめどなく湧いてくるものですね。

f:id:reni99:20170825175458j:plain

decoration.hateblo.jp上記が新しいブログになります。まだ作成1日目という事もあり掲載している廃墟物件は少ないけど、これから増やしていこうと思います。

先ほどうっかり間違えてこちらに廃墟記事を投稿してしまうという失態をやらかしてしまったけど、何とかブログらしい形にはなってきました。

しかし、現在は引退しているので次々に執筆できるかというとそうではありません。なので廃墟ブログはサブドメインを使いミニサイトという位置づけで運営していこうかと思います。

当然廃墟ブログなのでダークな写真が多いけど、ついさっき書いた世界遺産の万田炭鉱の記事はまさに夢と魔法が詰まっている感じの記事に仕上がりました。いずれはこちらのメインブログでも紹介しようかなと思います。

decoration.hateblo.jpダークな感じのものは風のとおり道、楽しく美しくポジティブなエア冒険記事はこちらのメインブログでというすみわけで行こうと思います。現在は廃墟ブームも去ってしまい、廃墟マニアの数も少なくなってしまったので20代の頃に行った廃墟の写真を公開するのは絶好のタイミングたと思います。

以前は幻想風景写真館、風のとおり道という名前のサイトでホームページ形式で運営していました。今回は当時と同じ名前を付けてブログ形式で運営していこうと思います。

実ははてなブログって1つのアカウントに対して10個ものブログを作れるので使わなきゃもったいないからね。記事が溜まってきたら美しいものを厳選してまとめダイジェストという形で、こちらのメインブログで紹介する予定もあります。

掲載している廃墟で、もっと詳しく知りたい等の記事のリクエストがあればこちらのメインブログでも、廃墟ブログでも、どちらでもよいのでコメントいただければできる範囲内で対応します。

 

万田炭鉱と同じく今では世界遺産になった軍艦島の写真もあるのでいずれ軍艦島も公開予定です。

現役の廃墟マニアだった時からかなりの時間が経っているので、掲載できる廃墟物件はほとんどが解体されており存在しません。

新しいブログもよろしくお願いします。

良いハッピーライフを!