夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

お台場の等身大ユニコーンガンダム 9月24日公開

f:id:reni99:20170828231751j:plain

Twitter→れに (@goma9995) | Twitter

 

お台場と言えば等身大ファーストガンダム。ガンプラ専門店やガンダムカフェも併設されてフジテレビの本社に続くランドマークとなっていたけど、今年に入り解体され、等身大ユニコーンガンダムと入れ替え作業が続いていました。

そして、いよいよ公開日が決まりました!

【目次】

ユニコーンガンダム 公開日と情報

公開予定日:9月24日

最寄駅:東京テレポート

 

ユニコーンガンダムと言えば「角割れ」と言われるデストロイモードへの変形。なんと、等身大のユニコーンには変形が実装されており、夜になると変形してサイコフレームがライトアップされます。

周辺にはガンダムグッズのショップのオープンも予定されており、ひと足先にリニューアルオープンした「THE GUNDAM BASE TOKYO」は最大規模のガンダム関連の複合施設となりました。

まさにお台場はガンダム一色ですね。

それにしても・・・ユニコーンガンダムの変形機構はサイコフレームの展開が多すぎてガンプラではHGUCには搭載されず、MGでは搭載されたもののプロポーションが悪くなってしまったりといわくつきだったけど、よくあんな複雑な変形を再現できたものですね。

ユニコーンガンダム 機体データ

f:id:reni99:20170828232933j:plain

 

劇中でのクシャトリヤ戦は迫力がありましたね。デストロイモード時にニュータイプを認識し最終リミッターを外す事によりクシャトリヤのような巨漢のMSを圧倒するする性能は見応えがありました。

バナージが「あれは威力がありすぎる」と称したビームガトリングの破壊力も印象に強く残りましたね。

【機体データ】

形式番号:RX-0

機体名:ユニコーン

機体重量:23.7t

パイロット:バナージ・リンクス

【武装】

60ミリバルカン砲×2
ビーム・マグナム×1
ハイパー・バズーカ×1
ビーム・サーベル×4
シールド×1
ビーム・ガトリングガン×2(ガランシェール収容後)
アームド・アーマーDE(『バンデシネ』)