夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

富と栄華を極めし黄金の街 外国人から見た東京

Twitter→れに (@goma9995) | Twitter

これまでエア冒険では色々な海外の不思議や絶景などを紹介してきました。今日はノルウェーのアナと雪の女王のモデルとなった町のエア冒険を予定していたけど、一つ疑問が生まれました。

海外サイトで日本ってどんな感じに紹介されているのだろうか?

という事で、ノルウェーは次の機会にして本日は外国人の目から見た東京と言う事で紹介します。ボストンのカメラマンが東京を訪れた時に撮影した写真の数々はとても美しいです。ほとんど行ったことのある場所だけど、東京という街を再発見させられてしまいました。

ここからは原文に近い文章をかいつまんで紹介します。

【目次】

 

 

新宿 ゴールデン街

f:id:reni99:20170913212600j:plain

f:id:reni99:20170913212705j:plain

夜間撮影で好きなスポットの一つに新宿の「ゴールデン街」があります。ゴールデン街を形成する6つの狭い路地には200以上のレストランや飲み屋があります。

小さな寺院

f:id:reni99:20170913213027j:plain

f:id:reni99:20170913213130j:plain

東京にはどこにでも小さなお寺があります。

わたしはそれらをGoogle Mapで見つけました。

活気にあふれる街 渋谷

f:id:reni99:20170913213405j:plain

f:id:reni99:20170913213430j:plain

渋谷はわたしの一番好きな街です。この街はいつでも活気にあふれています。有名な忠犬ハチ公像もここにあります。

f:id:reni99:20170913213648j:plain

f:id:reni99:20170913213659j:plain

屋根にはサッカー場があります。

通勤ラッシュの渋谷駅

f:id:reni99:20170913213835j:plain

朝8:30から8:45頃です。

これまでに経験したことのないほど人だかりです。

 

桜舞い散る中目黒

f:id:reni99:20170913214119j:plain

4月上旬には桜が咲きます。

目黒川沿いでたくさんの人たちがお花見を楽しみ飲食をしています。

新宿西口の高層ビル街

f:id:reni99:20170913214405j:plain

f:id:reni99:20170913214515j:plain

新宿はコメントが入ってませんでした。

コクーンタワーが目立ちますね。

六本木ヒルズ

f:id:reni99:20170913215759j:plain

六本木ヒルズ展望台からの撮影です。

この息をのむ絶景は圧巻で、東京の大きさを実感できます。

f:id:reni99:20170913215931j:plain

via:Shooting Tokyo — ShootTokyo

東京には六本木ヒルズのような美しい建築物がたくさんあります。建物の素晴らしさにはいつも驚かされます。

 

まとめ

ゴールデン街から始まり東京のお寺、渋谷、新宿高層ビル街、六本木と王道の写真撮影と言った感じですね。なぜ浅草を外したかは分からないけど、どの写真も見ているだけでどんどん引き込まれていくようでした。そして、悪く書かれてなくてよかった~

外国人の目線から東京を見るというのは新鮮で、わたし達日本人が見ても再発見があったり不思議な魅力にあふれる街ですね。

今回は東京だったけど、大阪や京都と言った他の都市は外国人から見たらどのように感じるのでしょうか?もしかしたら、我々日本人とは違う何かが見えているのかもしれません。

今回の外国人が撮影した日本と言う題材で次回は他の都市の画像もまたの機会に紹介出来ればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良いハッピーライフを!