夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

【100記事達成】これからブログを始める人へメッセージ

Twitter→れに (@goma9995) | Twitter

この度、夢と魔法のハッピーライフは100記事目を迎えることが出来ました!

開設して今日で85日目。読者も73人とたくさんの方に読んでいただいて嬉しい限りです。まだまだ記事の詰めが甘く、ご指摘を受けることもありましたが、さらに良質な記事を書けるように日々進化できればと思います。

節目という事もあり、今回は他のブログでもやっているようなPV数の推移や人気記事等の解説をした上でこれからブログを始めてみたいという人へ応援のメッセージを届けられればと思います。

【目次】

 

 f:id:reni99:20170922224032j:plain

 

PV数の推移

一桁から始まり現在は1200~2000の間くらいです。休日にアクセスが増える傾向が強いけど、平日も大きく減るような事はありません。

実はこのブログ、Googleアドワーズを導入しておらず、アクセス解析もはてなブログ標準のもののみです。最近になりSEOを意識するようになりましたが、基本トレンドと呼ばれるようなネタはほとんど書きません。芸能ネタについてもわたしが個人的に好きなももクロくらいで他は一切ありません。

トレンドや芸能ネタはなくてもいいけど、これからはさらに質が求められてくるので、アドワーズくらいはきちんと見て書かないといけませんね。

人気の記事

人気記事はタイムリープ系、都市伝説系、海外のエア冒険です。特にタイムリープはGoogle検索でも上位をいただいています。

www.mahorovacation.tokyo

www.mahorovacation.tokyo

こちらは2015年にわたしが実施した実験結果をもとに色々理論固めをして作り上げたタイムリープの基礎理論です。幸い超能力者の知り合いも多いので色々検証を手伝っていただいて完成させました。

これからの抱負

こちらのメインブログでは記事の質を高める事を意識し、読んでいて楽しい記事を作る事が目標です。エア冒険や都市伝絶の検証記事はポジティブで楽しいもののみにして、ダーク系は数日前に作ったブログ「不思議なび」で取り扱う予定です。

不思議なびは試験運用を終了したのでこれから本格稼働していきます。もちろん独自ドメインなので出来るだけ多くの記事を書く予定です。

www.decoration.tokyo

廃墟専門サイトはミニサイトと言う位置づけですが、まだまだ未完成なので早めに軍艦島等の有名物件をアップして完成させるよう努力します。

decoration.hateblo.jp

これからブログを始めたい人へのメッセージ

開設して3ヶ月目のわたしが言うのは偉そうだけど、まずはブログをやると「決める」ことが大切だと考えます。やってみようという勢いでは書くネタがないとか文章が書けないとかSEOが・・・等色々な設定を自分でつけてしまい結局引退することになると思うので、まずは決める事です。

決めたら扱う話題とか、知識とか色々と情報が自然に集まってくるのであとは目標を立てて突っ走るだけです。逆を言えば、引き寄せの法則の観点から見ても決めていない行動と言うのは無意味です。何事も思考が先、結果が後なのです。

まとめ

開設から今まで、読んだブログ関連の本といえば「世界一やさしいブログの教科書」という本のみでSEOも良くわからずここまで突っ走ってきました。今では姉妹ブログを含めて3サイトも運営しているというのだから驚きです。

ブログはやると本当に人生変わりますね。

こんな不思議が大好きで不思議ちゃん管理人のれにですが、これからもよろしくお願いします!