夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

もふもふ感5割増し!おもしろ可愛いパンダの画像厳選10枚

Twitter→れに (@goma9995) | Twitter 

パンダはそのふかふかの見た目と可愛さで様々なキャラクターの題材となっています。特に2000年ごろ大流行した「たれぱんだ」は2年間で700億もの売り上げを叩き出す大ヒットとなり社会現象となりました。

そんな可愛いパンダの画像を集めてみました。

  

 

パンダについての雑学

f:id:reni99:20170930235212j:plain

パンダはのろのろしてて弱そうなイメージがあるけど、実は腕力はとても強く、さらに先端には破壊力抜群の爪がついています。中国ではパンダに襲撃されたというケースは多少なりとも存在しており、前回のアザラシのように絶対人は襲わないという事はありません。ただ、パンダの性格は基本穏やかなので襲撃をくらうのはレアケースとされています。

アザラシは下記を参照。

www.mahorovacation.tokyoパンダが遅いというのは事実で、瞬発力の時速は32kmに達するが、持久力がないので逃げ切る事は容易です。森を歩いていてブチ切れてるパンダに会ったら逃げましょう!

中国ではパンダは平和の象徴とされています。パンダの体の模様である白黒は道教の教えである陰と陽、世界は相反する2つのエネルギーにより構成され、その力はプラスとマイナスの差はあれど同じものだという教えを象徴する動物と古くから伝えられてます。

ふかふか!可愛すぎるパンダ

f:id:reni99:20171001000323j:plain

保護されたパンダかな?中国ではパンダの赤ちゃんが親からはぐれてしまう「迷いパンダ」は珍しくありません。まるでぬいぐるみのようですね。

f:id:reni99:20171001000536j:plain

 

先ほどのパンダより少し大きくなった頃のようです。必死に木に登る姿が可愛すぎる!

f:id:reni99:20171001000627j:plain

パンダの親子。パンダは成長すると体重90キロ前後になります。親パンダの方が大きい分もふもふしてます。

お茶目パンダ 笑えるパンダ写真

f:id:reni99:20171001000811j:plain

ボール遊びをするパンダ。たれぱんだもボールに乗っている「たまのり」バーションのぬいぐるみがありましたね。

f:id:reni99:20171001000901j:plain

遊具であそんじゃってますね。

思った以上にパンダって知能が高いのかも

f:id:reni99:20171001000941j:plain

がんばれー!下のパンダ重そうですね。

f:id:reni99:20171001001107j:plain

パンダの赤ちゃん。大の字になって寝ちゃってますね。ぽっこりお腹が可愛い!お腹を撫でてみたいですね。

f:id:reni99:20171001001207j:plain

黄昏パンダ?考え事をしているようなポーズですね。これはこれで癒されますね。

 

まとめ

f:id:reni99:20171001001304j:plain

via:19 Baby Pandas

日本でパンダを見るならば上野や神戸の動物園で見ることができます。中国まで行かないと野生のパンダを見る事は出来ないけど動物園のパンダも可愛いので平和の象徴であるパンダに会いに来て見てはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

良いハッピーライフを!