夢と魔法のハッピーライフ

生活に役立つ雑記からスピリチュアルまでいろいろ

まばゆい純金フィギュア6選 ゴールド=マネーが素敵!

きんきらきんにゴールドが一番!ピッカピカなゴールドが一番!魅力と魔力と実益で、ゴールド=マネーが素敵(妖怪ウォッチオープニング、ゴールド・・・なちゃって/キングクリームソーダ)

太古の時代よりわたし達の心を捕らえて離さない純金。スピリチュアルの世界でも黄金は至高の波動とされ「豊穣の黄金光線」を始め様々な超能力が金の波動を利用しています。

本日は素晴らしい純金のフィギュアを6つ紹介します。そのうちの5つは田中貴金属ジュエリー株式会社の制作です。

純金のガンダム

f:id:reni99:20171020223340j:plain

シールドやビームライフルのモールドがしっかりと作られておりディテールもHGシリーズと同等程度にほられています。実際に登場する金ぴかのMSは百式、アカツキ、アルヴァロン、ユニコーンガンダム3号機が有名ですね。SDガンダムでは黄金神ことスペリオルドラゴンが金ぴかでガンプラもほとんどが金メッキで構成されていました。

お値段2千万円!

 

純金ゴジラ

f:id:reni99:20171020223937j:plain

ゴジラ生誕60周年記念に作られた純金ゴジラ。

ゴジラVSビオランテに登場したゴジラを原型として、若干筋肉などを増やしたオリジナルモデルになっています。こちらもガンダムと同じくディテールが細かく今にも動きそうですね。

筋肉を盛った分か、お値段もガンダムより高く、1億5千万円となっています。

ガンダムコンバージ 純金と純銀

f:id:reni99:20171020224258j:plain

ロングヒットシリーズのガンダムコンバージより、純金製と純銀製のファーストガンダムです。プロポーションからディテールまで完璧にコンバージのガンダムを再現しています。こちらも田中貴金属ジュエリー制作です。

お値段は純金製が378万円、純銀製が27万円。今まで登場した天文学的金額のものよりは買いやすいかな?

純金くまモン

f:id:reni99:20171020224656j:plain

ご存じ熊本が誇るゆるキャラ、くまモンの黄金フィギュアです。どっしりとした体格とかわいい顔の再現度が高いですね。

お値段は1億円ぽっきり!

聖闘士星矢のアイオロス

f:id:reni99:20171020225035j:plain

射手座のゴールドクロス、アイオロスです。黄金聖衣って書くんだったかな。文字通りのゴールドクロスですね。

お値段6千万円

 

純金スヌーピー

f:id:reni99:20171020225528j:plain

おかいものSNOOPYで売り出されたスヌーピー65周年記念の純金スヌーピーで、65体限定記念品となっています。2015年に売り出されたもので金額は18万円。スヌーピーファンには喉から手が出るほど欲しがる超レアアイテムです。

今回は妖怪ウォッチのゴールド・・・なんちゃってを見て思いついた記事でしたが、きんきらきんの黄金フィギュア、いかがでしたか?永遠の輝きと呼称される黄金はこれからもわたし達の心を魅了し続けてくれるでしょう。

via:Cele mai bune 25+ de idei despre 田中 貴金属「ゴジラ」の生誕60周年 田中貴金属ジュエリー 「純金ゴジラ」を発売 田中貴金属ジュエリー、心斎橋店に純金製「機動戦士ガンダム」PEANUTS 65周年記念限定アイテム【65体限定】SNOOPY™純金フィギュアを受注生産で発売開始!!